今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年07月26日
 
2022-07-26 (Tue)
☆夏季保育4日目、最終日の今日も、普段の保育ではなかなかできない楽しいことがいっぱいありました。
〇3歳児組
・今日は遊戯室で映画を観ました。涼しいところの大画面で、楽しむことができました。
0726

3歳映画(ち) (2)

・その後は、花壇へ行って、真っ赤に熟したトマトを自分で採り、完全無農薬なので、その場で洗ってすぐに食べました。さすがに、採りたてトマトは美味しかったようで、みんなすぐにぺろりと食べてしまっていました。
3歳トマト(ち) (3)

3歳トマト(ち) (7)

3歳トマト(ち) (4)

3歳トマト(ち) (8)

〇5歳児組
・今日はいよいよ5歳児組さんがパフェを作る番です。材料は3・4歳児組さんと同じで、コーンフレイク。缶詰ミカン、アイスクリーム、カラースプレー、そしてポッキーです。アイスクリーム以外は、自分で好きな量だけ入れました。早く出来上がって待っているお友だちからは、「早く食べたーい!!」という声があちらこちらから聞こえてきました。今日は最後なので、アイスクリームも多めで、美味しかったですね!お代わりには、長蛇の列ができていました。
5歳パフェ(さ) (2)

5歳パフェ(さ) (5)

5歳パフェ(も) (2)

5歳パフェ(さ)

5歳パフェ(も) (4)

5歳パフェ(さ) (4)

〇今日の花壇
・ナスビがしっかりと出来上がってきました。ピーマンもいい色つやの実ができています。メロンはネットで落ちないようにカバーしていただきました。トマトは相変わらず鈴なりにできています。スイカは、残念ながら一つも実をつけることがありませんでした。夏休みの間もしっかり水やりをして、大切に育てます。
花壇トマト

花壇ナスビ

花壇メロン (2)

☆1学期の「今日のいずみだい」は今日が最終です。毎日見てくださった皆様、どうもありがとうございました。担当者一同、お礼申し上げます。それでは、どうぞよい夏休みをお過ごしください。9月1日にまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。